STAFF BLOG
2014.12
20

みなさま、こんにちは。旭川支店のkakuです(”▽”)

早いものでもう12月です。2014年もあと僅かで終わろうとしています。

人は年齢を重ねるにつれ、1日・1週間・1ヵ月・1年の経過を早く感じると言われています。これは、感受性豊かな子供の頃の経験は、新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じる。からであり、よく聞いたことがあると思います。余談ですが、これをジャネーの法則と言います。

時間を有効に、そして充実した1日を過ごすというのは難しいことです…。

ここで一文をご紹介します。

 

・次の様な銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎晩0になります。

つまり、86,400円の中で、あなたがその日のうちに使い切らなかった金額はすべて消滅します。

こんな口座あなたならどうしますか。

きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

私たちは、一人一人が同じ様な銀行を持っています。

 

それは「時間」の口座です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日には繰り越されません。

それは、貸し越す事もできません。

あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をする事に価値があるのです。

今も時計の針は走り続けています。

あなたが待ってくれと言っても待ってはくれません。

今日という日に、最大の努力をしましょう。

 

人によって、時間の価値観は違います。

しかし1秒はみんな同じ1秒です。

その瞬間を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。

あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。

 

1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか?

1年前のあなたと、今に変化はありますか?

5年前のあなたと、今に変化はありますか?

変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直して見るべきです。

そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86,400秒は、もう過ぎ去りました。

戻ってくることもありません。

 

明日はまだあなたのものではありません。

あなたに与えられた時間で、明日に繋がる最大限の物を作り出して下さい。

 

だから、英語で今を「PRESENT」と言います。

 

Time is money… 来年は、「充実した!」と言える日を1日でも多く増やし、その結果にもっていける努力と行動も合わせてしていこうと思います。

 

今年はこの辺で失礼します。

また来年も宜しくお願い致します☆ 

 

 

 

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!