STAFF BLOG
2015.03
23

 

こんにちは!苫小牧支店のy.yamauchiです。

先日、家にある米が残りわずかとなり購入しました。

今まで、スーパーで5kg 990円(安い!)で買ってましたが

どこかにもっと安い米がないかと思い、ネットで探してみたところ

18kg(9kg×2袋)約2,000円というのがみつかりました。

これは安い!! こんなに安くて大丈夫か?

よくみてみると、安いのには訳けがあり、

 ・複数原料米
 ・粒が小粒
 ・シラタ(未熟米)も混入
 ・産地が複数(青森県と岩手県)
 ・未検査米で銘柄が表記できない

との理由で安いそうです。

ちょっと小粒でしたが、この価格でこの量ならとても助かります。

質より量! そんな僕にはおすすめの米でした。

出版部 主任
世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
このページを友達とシェアしよう!