STAFF BLOG
2015.06
12

6月1日より函館支店の制作に入りました、アッツです。
社内に貼ってある各支店の連絡先の紙をふと見ると本社の帯広、釧路支店、苫小牧支店、旭川支店・・・

あッ!どこの土地にも学生時代や仕事で行ったことのある場所ばかりだ!!

 と、思いました(ブログのネタになる・・・フフフ・・・)想い出は美味しい物がトップにきます(自分の中では)
ちょっと各地思い出を書いていこう!

<帯広>
大学時代バスケ部に所属していて大会で1回、初めて社会人になった時の会社で2回ほど芽室に行って
泊まりは帯広という計3回ほど行ってます。
学生時代で駅前だったかなぁ、ぱんちょうさんというお店で豚丼を初めて食べました、丼の蓋から肉が
はみ出てるという凄いビジュアルがインパクト大で今でも覚えています。

他は社会人で上司に連れて行ってもらった北の屋台。
正直出張目的が意味不明で屋台の賑やかな雰囲気と美味しい料理のお陰でそのもやもやが一瞬で
吹っ飛んだのを覚えています。

日本で一番長いベンチっていうのもありませんでしたっけ?

<釧路>
大学のバスケの大会で1回きりでしかも札幌からかなりの時間をかけて移動→試合→負ける(出場なし)→
泊まる→翌日朝にすぐ帰るという流れで全く観光ができず、いずれまた来るかなと思ったっきりで行けてません。
思い出は札幌は暖かかったのに寒かったです。

<苫小牧>
苫小牧駒澤大学と交流がありよく行って練習試合もしたりで行っていました。
2年に1回は苫小牧のフェリー乗り場から姉妹校の仙台の東北工業大学にも行ってました。
ファンタジードームってありましたよねー(古い・・・)
北光町にあるタイヤ屋さんは父のお店系列でしてタイヤで何かあれば行ってみて下さい安くなります。

<旭川>
旭川も試合やプライベートでも行っていますがラーメン最強地域ですね。

一番さんというお店の牧場ラーメンは学生時代部員全員がこれを食べてたのを思い出します。
山頭火さんの本店にも行きましたがこれも学生時代衝撃でした梅!?とか
ラーメンの蔵さんも旨かったですねー、でも雑誌とか見たらホントこれらは一部なんですよね
またラーメン食べたいなぁ。

思い出はここまでにして、今はブランクや覚える事などで毎日ドキドキヒヤヒヤです。
本社の制作の方にも言われましたが今はスピードよりも正確さということを言っていただいて
そこを意識しながらお仕事しています。

新しく会社に入って仲良くなるには共通点だと自分は思っています。

他の支店の方なども含めて共通点があればってことで自分に関するキーワードを並べて終わります。
(B’z、ドラゴンボール、料理、キャラ弁、酒に弱い、バスケ、サッカー、プロレス
 ゲーム(据え置き機&携帯機)、ドラクエ10、お笑い芸人)

 

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!