STAFF BLOG
2015.12
02

 

どうも、気付けば12月で色々と慌てふためいているかんちゃんです。

みなさんは如何、お過ごしでしょうか。

先月末にフジプロ本社がある十勝・帯広では大雪が降り、なんと積雪量が40センチを超しました。

勿論、もっと降る地域の方からすれば「なんだ、そんなモン!」と鼻で笑われてしまいそうなお話ですが実は11月に帯広で40センチ以上の積雪が観測されたのは1947年11月27日以来68年ぶりの事なのです。

確かに帯広という町は特殊で年末に一度、地に根付く雪が降り、そこからは音沙汰が無く、2月か3月にまたドカッと大雪が降るような町なのです。

なので、元旦に路面のアスファルトがムキ出しでバイセコーに乗るおじいちゃんが横切る事だって特別、珍しい光景ではありません。

なんなら元旦の風物詩と言っても過言ではありません。

ですから11月に大雪が降るのはとても大きなニュースなのです。まさか、朝の情報番組とヤフーニュースでトップに取り上げれるなんて思ってもみませんでした。まあ、それだけ他に取り上げるニュースが無く、この国が平和だったという事でしょう。

さて、話は変わりまして、先日、新しくオープンするLOUNGE 樹-いつき-様から依頼を受け、名刺と案内状をご制作して頂きました。

 

ロゴは出来ていたのでそれを使用させて頂き、落ち着いたデザインの名刺を2パターンお見せ致しました。

 

それがこちら↓

 

樹名刺ブログ用00

 

 

2パターンとも落ち着いていて高級感溢れるデザインの中にもカッコ良さとオシャレさを兼ね備えており、どちらを選んで頂けるのかな~?と、思っていると、どちらのデザインも大変、気に入って頂き、なんと上のデザインをオーナーが、下のデザインを従業員の方が使用して頂ける事に!

何パターンかご制作した時点でどれかが使われてどれかが使われないのが当たり前の事なのですが、やはりどちらも使用して頂けると言われた時には嬉しさが込み上げて来るモノなのです。←あたかも自分が制作したみたいな…

 

そしてオープン前に欠かせない案内状がこちら↓

 

樹様案内状

 

 

こちらは先に名刺のデザインと合わせたモノです。

 

こうやって色々と携わっていく中で様々な新発見があったりして自分がどれだけ物事を知らない愚かな似非社会人かを痛感させられていきます。

その中で出来るだけの知識を吸収し、柔軟な発想と的確な行動を出来るかは、やはり自分次第なので、これからも色々な業種の方や業務に携わって2016年はもっとみなさまのお力添えが出来るように日々、精進していこうと思いました。

 

この度、快く、ブログに載せるのを了承して頂いたLOUNGE 樹-いつき-様、本当にありがとうございました。

 

LOUNGE 樹-いつき-様

*************************************

北海道帯広市西1条南10丁目1-1 ローヤルプラザ7F

電話番号/0155-66-4448

営業時間/20:00~翌2:00

定休日/日曜日・祝祭日

*************************************

 

12月1日にオープンしたばかりのお店です。

是非、帯広にお越しの際は優雅なひと時をお過ごし下さい。

 

尚、フジプロでは名刺や案内状の他、お店に必要なアイテムをご制作させて頂きますので新しくお店を開予定の方も、一度作ってみようかとお考えの方も是非ともご検討下さいませ。

 

という訳で今年も稚拙な文章にお付き合いして頂き、誠にありがとうございました。

来年も頑張ってブログを書いていきますので、みなさま宜しくお願い申し上げます!

どうも、かんちゃんでした~($・・)/~~~

 

 

出版部 主任
本来ならば中途採用で

入社すると醸し出されるはずの

独特のあずましくない空気感が

この会社には1ミリもございません。

そんな素敵な職場で

素敵な社員たちが創り続ける

あずましさ満点のQ-jin君を

どうか愛してやってください!
このページを友達とシェアしよう!