STAFF BLOG
2016.02
13

こんにちは。

旭川オフィスのkakuです。

 

皆さんは普段タバコを吸われますか?

北海道の喫煙率は依然高いようで、大人の5人に1人以上は喫煙者とのこと。

私も20歳から現在に至るまでの10年間、特に何かを気にすることなく喫煙してました。

しかしここ数年での徐々に衰え始める体力、そして先日久しぶりに引いてしまった風邪。

これがきっかけで、将来的な禁煙を考え始めました。

そこで最初に浮かんだのが、iQOS(アイコス)

昨年の12月頃にとある会社の社長に紹介を受け、存在自体は知っておりました。

その時試しに1本吸わせていただいた感想は、至って普通のタバコ。

第一印象がそれだったことも後押しし、早速買い換えました。

 

IMG_0315

 

燃焼させるタバコをやめ、加熱させるだけのiQOSに。

煙の出るタバコをやめ、水蒸気しか出ないiQOSに。

灰の出るタバコをやめ、全く灰の出ないiQOSに。

タールが含まれているタバコをやめ、タールが含まれてないiQOSに。

と言ってもiQOSもタバコはタバコ。

ニコチンが含まれているせいか、iQOS吸えばタバコ吸いたい衝動は抑えられる。

数百種類の発がん性物質が含まれているタールが含まれていないだけでも、健康面を考えるとプラス。

まだ始めて1週間弱ですが、タバコ独特の嫌なにおい、これが無いのも素晴らしいです。

僅かながら、疲れにくくなった?気もします。

一般的なタバコとは味が違うので、近くにiQOS使用者がいたら聞いてみたり、実際に1本吸わせてもらうのがいいかもしれません。

今喫煙されている方の中で、ゆくゆくは禁煙を考えていたり、タバコを惰性で吸ってしまうことが多い方には是非おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!