STAFF BLOG
2016.10
12

すっかり秋になり函館も寒くなりました。

どうも僕です 😛

最近私の知人が大手派遣会社を退職いたしまして、夜な夜な二人でお酒を嗜みながら語ったお話しをします。

彼が辞めた理由・・・
それは、経営陣の力量不足と今後の会社との意見の不一致ですね!

まぁ結局は給料のこともあるとはおもいますが(笑)

会社の雰囲気を決定するのは経営陣ですよね。

経営陣が方針を明確にし、会社のことを考えて動いているなら、会社の屋台骨はしっかりしたものになるはずです。

でも、経営陣が私利私欲や保身に重点を置いて経営をすると、凄い勢いで会社は傾いていきます。
まず現場の不満がたまったり、優秀な現場の方が経営陣と対立して結局は去っていきます。

組織では経営陣が最も権力を持っていますから、いくら現場の優秀な人が声を上げても改善はありません。
その分、自分の会社は意見を親身になって聞いてくれるので感謝してます!
いろんな企画も「いいじゃないですかーーー!」と言ってくれます。
それで、優秀な人は実績がありますから、他社に転職していきますよね~
優秀な人が辞めたことにより、現場は混乱し、効率性も士気も下がり、どんどん後に続いて退職する人が増えるのは目に見えてますよね(笑)
そうなれば、求人募集しないといけないので弊社の出番って訳です(笑)複雑ですが・・

会社にも言い分はあると思いますが、人を雇って会社を維持していくということはすごく大変なことだと思います。

これから転職を考えていて悩んでる人は、まず会社とじっくり話し合ったほうがいいと思いますよ!
それでも転職を決意したなら求人君を活用して仕事を探すもよし!
少し仕事のことから離れてリフレッシュするもよし!
焦らずゆっくりいきましょ♪

 

出版部 主任
すばらしい仕事をするには、

自分の好きな仕事を

探さなければならない。

まだそれをみつけていないのなら、

探すのをやめてはいけない。

そんなあなたをサポートします!
このページを友達とシェアしよう!