STAFF BLOG
2016.12
16

 

どうも、あっという間に12月という事のもあり、色々とバタバタしているKouheiです。

 

皆さんは如何、お過ごしでしょうか?

私はというと今月で、めでたく1歳になる息子の誕生日がクリスマスに重なっているので料理のレシピを考えるのに頭を悩ませております(´・ω・`)

といっても息子の料理ではなく、私たちのですが(;・∀・)

 

別にプレゼントくれてもいいんだよ?(´◉◞౪◟◉)

 

 

それにしても12月は師走といって忙しくて早く感じると言いますが本当に早いですよね…。

師走の語源は諸説あり、【 師=御師】説、【師=お坊さん】説、【師=先生】説などもあるそうです。

ちなみに御師とはお寺や神社などへ参拝をしに来る方々への案内などをする人を指す言葉らしいです。

どれにしても年末にかけて参拝客の案内や各家々への経上げ、期末テストの採点や年始の授業の準備などで師が忙しく走り回るところからきているのではないでしょうか。

それだけ12月は次の年を迎える準備期間で遂行する業務の多忙さが感覚的に歳月を早く感じさせるという事でしょうね。

まぁ、どの月も早く感じるんですけど|д゚)

 

 

 

さて話は変わりますが今回、ご紹介させて頂きますのは昨年も弊社でご制作して頂きました地元のFM局様からステッカーです。

勿論、昨年とはまた違ったデザインになっており、ポップでオシャレなアイテムになってますよ☆彡

 

FMWING様ステッカー

 

 

今年は明日と明後日の12月17日(土)、12月18日(日)の二日間となっております!

最近はスマートフォンのアプリケーションなどでも他地域のラジオが聴ける時代なので気になった方は是非、聴いてみて下さい★

そしてステッカーをGETして周囲に自慢しちゃいましょう(*´ω`*)

 

弊社では様々な印刷物を承っておりますので気になった方はお気軽にお問合せ下さいm(_ _)m

 

Kouheiのブログも気付けば今年最後の投稿となってしまいました。

今年の反省点を挙げていけばキリが無いのですが来年はその反省点を踏まえて精進していきたいと思っておりますので来年もフジプロをKouheiを温かい目で応援して頂ければ幸いです。

今年も大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

 

それでは、年末年始のお休みは撮り溜めたドラマと1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会を見ながら燃え尽きようと思っているKouheiでした~($・・)/~~~

 

 

 

 

 

 

出版部 主任
本来ならば中途採用で

入社すると醸し出されるはずの

独特のあずましくない空気感が

この会社には1ミリもございません。

そんな素敵な職場で

素敵な社員たちが創り続ける

あずましさ満点のQ-jin君を

どうか愛してやってください!
このページを友達とシェアしよう!