STAFF BLOG
2017.02
07
タグ:

買い物をしたら、小さいお子さんのいる方向けのDMが買い物袋に入ってました。
「おいおい私そんな老けて見えるのかよ!」とイラッとしたものの
よく考えたら子どもがいても全然おかしくない年齢でした、てへ。

旭川オフィスのHaruです。

話はかわりまして、いつもiPhoneやiPadのスピーカーで音楽を聴いてるのですが
久しぶりにちゃんとスピーカー(父から譲り受けた30年モノ)で聴いたところ

「この曲こんなに良かったか!?」ってくらいカッコよく感じ
その後ライブで生演奏を聴いて、最高にカッコいい!!と興奮したのです。
iPhoneでYoutubeから聴いてたときはそんなこと思わなかったのに。

やはり本物を知るのと、知ってるような気になるのと、知る気がないのはまったく別物です。

そんななか仕事でDMをつくっていて……
「ゴチャゴチャとA4のチラシを入れたDMは果たして効果的なのか?」
という疑問がわいてきました。

では効果的なDMとは?
その答えを出すには 本物のDMを知らなきゃダメですよね。

 

冒頭のDM捨てちゃった(‘Д’)

これに関してはターゲット(私)とマッチしなかったせいですけど
色んなものをみて、思考して、記憶して、改善していかないと。。ね。。

ではではまた。
DMはお手紙だから心をこめないと捨てられてしまうそうですよ。

このページを友達とシェアしよう!