STAFF BLOG
2017.03
31

函館の制作atsushiです。

とある休日、家族で蔦屋書店に。
息子の幼稚園時代の同級生の家族とばったり出会う。

僕の仕事の事を聞かれ話してるとどうやら3~4月でBarを開店するという。

そこでこんなお店やるんですよ~というはがきサイズでのショップカードというかそんな感じのものを考えてるんですと。作ってもらえないかという事でLINEで連絡先を交換しました。

LINEにて打合せ(便利な時代ですね)の感じでイメージや写真などをいただいて「何月何日OPEN!」みたいなのは今現在はっきりと言えないという事もあることで載せない、手渡しで考えていたけど切手なしの郵便番号入りはがき用紙に印刷することで送ることもできるようにする流れで決定しました。

OPEN用のハガキがこちら。▼▼

その後写真を一部入れ替え・地図の拡大などの変更点で知り合いなどのお店に貼ったりというA4サイズに変更したチラシ兼ミニポスターも作らせていただきました。

A4サイズ版がこちら▼▼

納品時もとても喜んでもらえて良かったです。

3年間、幼稚園では一緒だったので運動会のリレーも一緒に走ったり、イベントごとで顔を合わせた時には結構話していて良かったなと思ってました。

 

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!