STAFF BLOG
2017.03
31
タグ:,,

 

最近は春らしくなってきたと思ったら・・・

雪が降ったり・・・

未だに氷点下になる日もありますが

雪解けはすすみ 車道からは殆ど白色が無くなりました

 

本日はきゅうじんくんが届きましたので設置店である銭湯から帰社する道すがら

左手方面にある海岸を眺めると・・・

『今日はずいぶん小さな波がたってるな』と思いました

なぜなら『白い』からです

不思議に思い再度眺めると・・・

・・・!?

りゅ、流氷ーーーーーーっ??

 

あまりの驚きに海岸沿いを走り高台へ

 

ちょっとだけパシャ

 

お分かりになりますか?白いのが流氷です

遠くから見ると波に見えますよね?

 

ちと降りてパシャ

 

どおですか?

普段はこんなに人もいませんが・・・

ギャラリーや写真を撮る方が多数いました

 

ちとズームしてみましょう

 

本当に驚きでした!!

 

釧路の流氷接岸は9年ぶりだそうです

 

いやぁ

これで一喜一憂している自分は・・・もうジジイなのかもしれません

 

このページを友達とシェアしよう!