STAFF BLOG
2017.03
31

親指トラックボールを買いました。

 Digio2 Q 極小 トラックボール 2.4GHz ワイヤレスマウス 静音 5ボタン ブラック 48358
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAYI3FZ

こんな感じのパッケージになっております。

久々の親指トラックボール新製品です。
前回の記事から…2年ちょいですか。
ニッチな商品なのは分かるんですがもうちょっと活気づいて欲しいです。

このDigio2 Qは接続方式が「有線、無線(2.4GHz)、無線(bluetooth)」の3種類から用意されています。
Bluetoothを選びたかったのですが、会社でも使えるように無線(2.4GHz)を選択しました。

正直、レシーバー煩わしい。

すごく小さいです。

本体寸法:W88×D95×H47mm

左から
・M570
・M-XT1UR
・Digio2 Q

小さすぎてポジションに困る。
手の腹が置けない違和感がすごい。

ただ、使いづらいわけでも無いし、手が疲れるわけでも無いので
操作性は十分ではなかろうか。

 

クリック音が静か

静音モデルだから当たり前なんだけど、とても静か。
ホイールにいたっては回している実感がわかないほど。
喫茶店とかで使っても怒られないヤツだ。

あと専用ドライバなしで
つなげたら即使えるって言うのもポイント。

やっぱりモバイル向けな感じなんだろうか。

 

総合的に悪くないけど好みじゃない、という結論に。
静音の良さに気づけたのは収穫かも。
でも、握り心地は大事。

店頭で見かけた際はぜひ一握りしてみてください。

このページを友達とシェアしよう!