STAFF BLOG
2018.02
16

 

どうも、ようやく少し心に余裕が持てそうなKOUHEIです。

今年は全国的にかなり雪も多く、地元である十勝でも量こそ平年より下回ってるかも知れませんが何せ降る回数が多くて気分的に下がり気味ですが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

KOUHEIはというと、弊社ガイドブック「帯広っ観光情報誌」の方も何とか目処がつきそうで、早く皆さんに最新号を読んで頂きたく思っております(*´ω`*)

そして色々と溜まったストレスや疲労感をマイカーのオーディオでハイレゾ音源を聴きながら癒しております(´◉◞౪◟◉)

実際、マイカーのDSPではネイティヴなハイレゾ音源を再生出来ず、44.1KHz/24bitにダウンコンバートされてしまうので「ハイレゾ音源なんて~」と結構ナメてましたが録音環境の良い曲を聴くとワイドレンジや空間の立体感などに関してはCD音源の44.1KHz/16bitより長けてるなーとしみじみ。

今後は気に入った曲があったらちょっとCDと聴き比べてみたいと思います★

 

さて、話は変わりますが実は今週号の帯広・十勝エリア版のQ-jin君である企画をやってみました。

 

それが、コチラです!

 

 

 

はい、履歴書不要のお仕事をまとめてみました!

最近、よく聞く話なのですが、求職者の方で履歴書を書くのが苦手だったり、必要事項を記載してなかったり、はたまた写真すら貼っていない方もいたというケースがあるみたいで…。

これからお仕事をさせて頂くという意味では履歴書も一つの名刺変わりだとは思うので物凄く大切なモノだと思ってます。

ですが、面接を受けて→落ちて→また受けてとなると文章を考える・書く時間、写真代、履歴書代だって掛かります。

そこはお仕事を探している方にとっては大きな負担でもあります。

その中で企業様の方から面接の際には履歴書は不要ですよと言って頂けると求職者の方からすれば大変、有難い話なのではと思います。

幸いな事に履歴書不要と言って頂ける企業様が増えて来ているので、それだったらQ-jin君の中で一纏めに出来たら読者の方も探しやすいかなーという所から今回nQ-jin君で実施してみた次第です。

地域密着型求人誌と謳っている以上は少しでも読者の方に分かりやすくて見やすく楽しみにして頂ける様にしていかなかくてはいけません。

今回の企画で少しでもお役に立てたら幸いです。

尚、【履歴書不要のお仕事】に関しましては掲載業者様の都合上、見出しとして掲載しない場合も御座いますので予めご了承下さい。

来週号にも掲載しておりますのでイチ早く見たい方は是非、WEBサイトの方で★

 

 

それでは、次に聴くハイレゾ音源を検討中のKOUHEIでした~($・・)/~~~

出版部 主任
本来ならば中途採用で

入社すると醸し出されるはずの

独特のあずましくない空気感が

この会社には1ミリもございません。

そんな素敵な職場で

素敵な社員たちが創り続ける

あずましさ満点のQ-jin君を

どうか愛してやってください!
このページを友達とシェアしよう!