STAFF BLOG
2018.10
31

「Haruさんのブログ」で見かけた本を「コリスさんのtwitter」で見かけた。
「amazonのkindle版」だと半額!お得!買った!

という話を書こうと思ってURLをペタペタ貼っていたら
勝手に埋め込み変換してくれた。
amazonのリンクも対応していたので驚いた。

…が見た目が酷い。
もちろん従来のデザインが半端に適用されてしまっている問題はあるものの、
そうではない部分も酷い。
キャプションの位置が操作できない。
閲覧時だけじゃなく編集時も酷い。
※修正済み

以下実例

WordPress(フジプロblog)の引用
https://twitter.com/colisscom/status/1057147537381978112
twitterの引用
amazon kindleの引用。日本の書籍では動作しない。
海外のkidle bookは動作する。
wordpressから引用すると幅と高さが1:1になる。
手動でクラス削除する必要がある。

Youtubeは問題なく動作している様子。
自前でプレイヤーをサムネに差し替える機能を実装してたはずだけど…無視してくれているっぽい。

youtubeの埋め込みテスト

これは一度大きな手直しが必要か。
お客さんの所に導入する前に気づけて良かった。

このページを友達とシェアしよう!