STAFF BLOG
2018.11
30
タグ:

スマホの着信音を変更しているのはおっさんだけだと指摘されてショックを受けました。
そーゆー世代だったんだもの。反論できぬ。

概要:

11月19日に予定されていたwordpress5.0が延期。
伸びてる原因はgutenbergのバグ。
次の予定は2019年1月22日。

内容:

提案されたWordPress 5.0の範囲とスケジュール
Proposed WordPress 5.0 Scope and Schedule – Make WordPress Core

リリース:2018年11月19日
セカンダリーRC 1:2019年1月8日
セカンダリリリース:2019年1月22日

世界中からバグ報告がたくさん送られてきており
完全に修正が終わったタイミングでリリースされる。
Milestone 5.0 – WordPress Trac

現在27%!
12日に見た時は50%超えていたはずなのに…。
チケットが161枚。

原因はgutenbergのバグ…らしいのだけど、
react分からないから全然追っかけられない。勉強不足。
そもそもwordpress5.0からPHP7.0推奨になってるし、
結局自前の環境が原因なのかバグなのか全然わからん。

あ、IE11で挙動不審なのは間違いなくバグ。
わざわざプレーンな環境作って試したから間違いない。
…でもチケット上がってないんだよな。やっぱりわからん。

このページを友達とシェアしよう!