STAFF BLOG
2019.02
12

先週の土日に、人生で最初で最後の冬キャンプをしてきました。
よりにもよって、この日程。大寒波が来るとは思いもせず3か月ほど前から計画されておりました。率いてくれるのはキャンプ大好きな友人、もろもろ準備してくれました!ありがたや!!!

当日、迎えの車に乗り込むと私のほか3名はみんな、スノボのウェアを装備していました。対する私はモッズコート(みんな着てくるって言ってほしかったなぁ・・・)少し不安がよぎりました。とは言えコートの下は重装備!ヒートテック重ね着にトレーナーです、案外何とかなりました。

キャンプといえば外で食べるご飯は醍醐味ですよね?
17時を過ぎてからの屋外での行動は寒すぎるのでお昼ごろから夜(?)ご飯。ちみちみ食べてお腹を満たすことにしました。


メニューその1:燻製

とりあえず燻したらおいしそうなものを入れました。鮭・タコ・ゆで卵・チーズ。
ゆで卵は燻しすぎてスーパーボールのような触感になっていました。(噛んだらパチンッて割れる)

メニューその2:焼肉
(写真撮ってなかった)

燻製と同様に好きなものを出発前にスーパーで購入しました。いざ食べ始めると8割鶏肉しか買っておらず、他の肉が恋しくなりました。
しかもおにぎり等炭水化物を買うのも忘れたため、肉オンリー。

あと、ちょっと油断して席を離れていたら、飲み物が凍りました。
そもそも薄めるためにロックアイスを入れたのは間違いですね!!氷溶けないし…

私ともう一人の友人はトレーラーハウスで寝たのでそこそこ快適!!
他二人は暖炉付とは言えテントの寝袋でした・・・朝の外の気温は-21度!!!生きて再会することができたので良かったです。

普段できない体験ができて楽しかったです。
喜んでまた行きたいとは言えませんが、休日を満喫した帯広オフィスMayuでした~~

このページを友達とシェアしよう!