STAFF BLOG
2019.03
13

月曜日に降った14㎝の雪も火曜日には全て溶け、本日水曜日。『流石にもう、雪は降らないよな』と気持ちを緩めている帯広オフィスMayuです。これが危ない。こんな風に思っていたら3月末ごろにどっさり降ることもあるので、緩めた気持ちをもう一度引き締めていこうとおもいます。積雪は敵。

さて、先日部屋の整理をしていたところ、クローゼットのスペースを大いに占拠していたものがありました。そう、大きめのぬいぐるみです。前にUFOキャッチャーでとったものですが、もう飾ることもなくクローゼットにしまい込んでいました。燃えるゴミに出すにも大きいのが数体なので袋も大きいものを用意しないといけません。そこでリサイクルショップで売れるか調べてみましたが、ぬいぐるみは買い取らないところもあるとのこと(多分)。どうしようかと悩んだすえ、無料で回収してくれる施設にたどりつきました。ぬいぐるみの他にも衣類やタオルなどリサイクルできるものが対象です。回収したものは海外に輸出され、必要としている人たちの手に届けてくれるとの事。こちらの気持ちとしても非常にありがたいことです。最終的に2体だけ残して、みんな旅立っていきました。

残した2体は虚空を見つめているムーミン。しかも同じやつ。なぜ1体だけでも送り出さなかったのか・・・自分でもよく分かりませんが残してしまいました。せっかくなので棚の上に飾りました。でもスペースをとるのでムーミンにムーミンを肩車させて飾っています。この2体もいずれ旅立つ日がくるのかな?

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!