STAFF BLOG
2019.09
17

旭川オフィスの制作の人です。

連休にキャンプへ行ってきました。
おいおいマジでアウトドア志向になったのかよ、この嬢ちゃんは。

今回のキャンプは目的地も当日の朝に決めるという、無計画さだったので(天気や風速に合わせて決めた)、無計画さゆえのトラブルが多々ありました。

結果楽しかったから、いいね。

ではないのです。そりゃ楽しかったけれど、反省をふまえて次回はこうしましょう、こうするともっと良いんじゃないか?
そんな話をしながら帰ってきました。

不便な環境でトラブルが起きたとき、モロに自分が出ます。
●得意なこと、不得意なこと
●工夫するか我慢するか
●諦めのタイミング
●機嫌の良し悪し
など。

私たちはもう結構な大人なのであからさまに機嫌を悪くしたり、そういうのはありません。許せる範囲を広くもっているという、個々の立派な能力だと思います。

しかし今回は、1人に任せすぎてスムーズな行動ができなかった。
という反省点があるので次回はきちんと役割分担しておくようにします。

ふと、これって仕事と同じだなと気づきました。

仕事もきちんと計画をたてないと、誰かに負担がかかったり、思うような結果が出ない。スケジュールが押し気味になって、目標にとどかず焦って〆切をのばす……〆切をのばすってことは他の仕事が押す。
さあこれで結果良かったから、いいね。とは言えますか?言えませんよね。

アウトドアって不便と時間を楽しみながら、
自分の良いところ・悪いところを知ることができます。

もしあなたが計画をたてるということ、を軽視しているならキャンプへ行くことをおすすめします。

ではまた。

P.S.
ムリな計画を立てるとしっかりパフォーマンスが落ちるもの面白いよね。

制作部 (DTP・WEB)
旭川オフィスの制作担当。
目はしんでますが心はしんでません。ご依頼お待ちしてます。
●スキル/DTP・WEBデザイン、簡単なイラスト
●得意分野/シンプル、ポップ、女性向け
●趣味/写真撮影(風景・自然など)
●好き/温泉、焼肉
●好きなタイプ/川上洋平、綾野剛
●好きなポケモン/ルカリオ、ピカチュウ、ルージュラ
▼イラストACのイラストレーターです▼
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=RxmfAmyC&area=1
このページを友達とシェアしよう!