STAFF BLOG
2020.01
30

コロナウィルスが話題になっていますが、過剰に反応せず家でゆっくりコロナビールを飲んでいるくらいがちょうどいいと思います。

最近は、人情という言葉をあまり聞かなくなりました。昔はご近所でおっそわけなど当たり前にしていましたが、今では隣の家に誰が住んでいるのかなど知らない人、若しくは興味がない人がほとんどだと思います。

自分は、以前目の見えない夫婦が駐車場で迷っていたので助けたことがあります。いらないおせっかいかもしれないが勇気を出して助けることにしたのですが、行きたい場所を指定され少し遠くでしたが送ってあげました。
それで・・・・お礼の一言もなく消えていきました・・・。
気遣いは大事ですが、時と場合にによると思った今日この頃です。

出版部 主任
すばらしい仕事をするには、

自分の好きな仕事を

探さなければならない。

まだそれをみつけていないのなら、

探すのをやめてはいけない。

そんなあなたをサポートします!
このページを友達とシェアしよう!