STAFF BLOG
2020.03
18

暖かい日差しに恵まれ、昼過ぎに事務所の室温が急激に上がるため、発熱を疑う毎日を送っております。帯広オフィスMayuです。少々過剰に物事を見てしまっていますね。冷静にならなくては。事務所が暑いんだ。

しばらくの間、おでかけを控えめにしています。
このご時世なので、休日はほとんど家にいます。籠りまくってます。別に今まで頻繁に外出していたわけではないのですが、ちょっとストレス・・・

そこで、猫の登場です。

先月も猫について書きました。またかよって思われますが、仕方がないのです。外出を控えているのですから・・・

結論から言うと、猫は妙薬と言うことです。

猫がゴロゴロと喉を振動させ鳴らす音には、不安を和らげたり、ストレスをなだめたり、血圧を下げる効果があるのです。日々猫と戯れながら私も効果を実感しています。調べている中で知ったのですが、なんと、猫のゴロゴロ音を収録したCD付のセラピー本もあるそうです。
フランスでは医療現場にもこのゴロゴロ音によるセラピーが取り入れられているようです。猫だけでなく、セラピー犬など日本でも入院中の患者さんを癒してくれているのを聞いたことがあります。
人間はふわふわで温かくでかわいいものにひかれるんでしょうか。

Youtubeなどにも猫のゴロゴロ音の動画があるので、この機会にゴロゴロに癒されてみませんか?

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!