STAFF BLOG
2020.11
24

ここ数年この時期に、「ブラックフライデー」という文字をよく目にするようになりました。そもそも、「ブラックフライデー」とは?

調べたところ、アメリカで始まったもので、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日が休暇になることが多く、その金曜日に行われる感謝祭プレゼントの売れ残りセールをする日を指すそう。クリスマスセールのはじまりで「小売業者が儲かり黒字になる」という意味も含まれているようです。

大手のスーパーや通販サイトではこのセールを行っており、”セール”の3文字についつい心を奪われてしまいました。

ひとたびセールに足を踏み入れると『今だけポイント5倍!』『今だけ25%OFF』『割引券プレゼント』などなど、誘惑の言葉がたくさん散りばめられており、いつか買うなら今しかないよ、なんて自分に言い聞かせてお買い物してしまいました。

今年は外出も満足にできなかったので、貯めた分のお小遣いをつぎ込んでみました。たまには良いかな?たまになら…

このページを友達とシェアしよう!