STAFF BLOG
2021.02
22

どうも、せっかく暖かくなってきたと思ったらまた雪が降り出してゲンナリしているKOUHEIです。

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

KOUHEIはというと今週初めからの謎の腰痛に苦しんでおります…。
湿布貼っても効果無し…。
週末で何とか改善する事を祈ります( ;∀;)

さて、タイトルの話ですが、私の愛用していた腕時計が壊れてしまいました…ええ、突然(;・∀・)
元々、フジプロに入社する時にたまたまお店で見付けて一目ぼれしたヤツで、安物だったので壊れたりバンドが千切れたりして3回程、色違いを買い替えて来ておりました。
ただ、今回はネットを探してももう製造処か販売も終了しており、どこを探しても同じモノが見付からず…。

チラッと腕時計を検索しても良いなーと思うモノも無かったのでこれを機に腕時計を卒業しようかと思い悩んでいたら…「あっ!アレがあるじゃないか!」と思い出しました。
そうです、スマートウォッチです。
スマートウォッチとはスマホとBluetoothで接続し、スマホに来た通知だったりを時計側で確認したり出来る時計型ハイテクデバイスです。
はい、これがタイトルの近代精密機器ですね。

早速、スマートウォッチをネットで調べると聞いた事のある会社から怪しい会社まで星の数みたいな商品がズラリ…ううむ…この中から探すのか…と出だしから躓きました。
機能も一つ一つ若干違ったりして悩みに悩んでようやく購入。
まだ使用したばかりで何とも言えませんが使い勝手は悪くないようです。

よく分からないメーカーの安物ですが色んな事がこの時計の中に集約されてるって本当に21世紀のテクノロジーって凄いなって実感しました。
そして初めての購入する何も知らない機械の性能を見て悩むという行動が本当に久しぶりの感覚で物凄く楽しかったです。
何かを買う時に調べて悩む楽しさを思い出せただけで今回の購入には価値があった気がします。
皆さんも何かを買う時にカタログを貰って来て見比べて悩むあの感覚…久々に味わってみては如何ですか?

それではもう少し使ってみてメリットとデメリットを理解して良さそうなら今度レビューします($・・)/~~~

出版部 営業
本来ならば中途採用で

入社すると醸し出されるはずの

独特のあずましくない空気感が

この会社には1ミリもございません。

そんな素敵な職場で

素敵な社員たちが創り続ける

あずましさ満点のQ-jin君を

どうか愛してやってください!
このページを友達とシェアしよう!