STAFF BLOG
2016.01
30

こんにちは。旭川オフィスのkakuです。

年が明けてからもう1ヵ月が経とうとしています。

先日、入社して初めて風邪という名の体調不良で欠勤してしまいました。
子供の頃は本当に身体が弱く、肺炎で入院したこともありました。
夜な夜な高熱にうなされ、一番ひどい時で41℃まで熱が上がったそうです。
当然、その時の記憶なんぞ私にはありませんが、付き添ってた母親に、
「あのときはさすがにもうダメだと思った。」と今でも言われます。

その後、スポーツを始めてからは、段々と身体も強くなり風邪や身体をこわす頻度も少なくなりました。
札幌に住んでいた5,6年前は、接客業という仕事柄、インフルエンザに感染したこともありましたが、
ここ数年はかなり健康に過ごせていました。

今回の風邪もノドが若干痛いのが2日程続き、その他症状が全くなかったので、特に問題ないだろうと軽視
してましたが、気付いた時には38℃を超える熱が出ていました。
インフルエンザではなかったことが不幸中の幸い?でしたが、改めて健康体でいることの大切さを学んだ次第です。
このブログを書いている今も、全快はしていませんが、体調管理には十分に気をつけようと思います。

今年のインフルエンザは少し遅れて流行してきてるみたいです。
皆さんも体調管理にはお気をつけください。
風邪とインフルエンザは紙一重と病院の先生がおっしゃってたので、少しでもおかしいなと感じたら早めに診てもらうことをお勧めします。

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!