STAFF BLOG
2017.04
10
タグ:,

4月も10日になりまして完全に春です!
世間的にも新学期やら新年度、新生活などスタートしてますよね。

そしてこの季節がやってきました、行者にんにくを山にいただきに行く!

別名:キトピロ、アイヌネギ。なんていうあれです。

仕事がデザインでパソコン作業、動くことはほぼなし。

ですからこういう山に入って山菜を採るというのは良い運動にもなります。
時計を見る以外はスマホなんかも使えないし通常の生活より人間らしいというか自然と向き合う感じがリフレッシュや休みだなー俺って感じが特に良いです。

去年からデビューしました行者にんにく採り、去年は2回ピークからピーク過ぎでしたが今年はもうすでに3回。昨日がその3回目です。
今年の春から2年生の長男も今年デビューで一緒に行きました。

昨日は朝の8時半ではもう車もびっしり。

1か月前はかなり早く雪も残ってた為無かったんですが今回はもう生えまくりです。

フィーバー状態。良い状態のものが多かったです。

スーパーだと1束200~300円する物を数十倍採ってこれました。

山、自然に感謝です。

 

全くアウトドアではない僕でも初めての子供でも分かりやすい植物で良いお勉強にもなるし美味しいし(匂いには注意ですが)良い事尽くめですね。

もう終わってしまうんですよね~あと1回行けるかな~

 

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!