STAFF BLOG
2018.02
28

こんにちは。

今まではオリンピックが開催されててもあまりTV観戦をしなかったのですが、今年は両親がほぼ毎日TV観戦してたこともあり、気づいたら自分も一緒になって見てることが多かった平昌オリンピック。

過去最多のメダルを獲得したことや、羽生くんの男子フィギュア66年ぶりの連覇、カーリング女子LS北見の銅メダル、高梨沙羅ちゃん悲願の3位入賞など日本勢の活躍はすごかったですね。

どーでもいいですが、先日とある朝番組の天気予報を見ていたときに、なかなかご年配の男性気象予報士が女子アナの質問に対して

「そだねー!」と返してました。
この返答にはやられましたね笑。
思わずテレビに向かって「うまっ」と言ってしまいました。

今回のオリンピックはトータルで結構長い時間TV観戦しましたが、日本勢の活躍を見ているとまた自分もなにかスポーツを始めたいという気持ちになります。
年齢を重ねるとなにかしら言い訳をし、やらずして終わってしまうので、まずはこの衰えはじめてる基本の体力作りからいきましょうかね。

この模様は引き続きブログで更新しますのでお楽しみに☆

 

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!