STAFF BLOG
2018.06
29

こんにちは。

皆さん『体幹トレーニング』というのをご存知でしょうか。

スポーツに携わっていたり、筋トレや運動するのが好きな方はピンとくる言葉ですね。

ご存知ない方へ簡単にご説明を。

体幹トレーニング:体幹とは体の幹(胴体部分)を指し、手、足、頭など胴体から繋がっている部分を機能的に活かすため注目されているトレーニングの一種。

 

体幹トレーニングで得られる効果:言で表現すると、『自身の力を発揮しやすくなる』ということですが、注目すべきはこの後で、日常生活においてもその効果を感じられる場面が多々あることです。

例えば、電車内でよろけない、重い荷物が持てるようになる、姿勢がよくなる、息切れしにくくなる、疲れが溜まりにくくなる等、日常生活との関係性も非常に高いトレーニングです。

・電車内や冬道ですぐ体制を崩す

・少し重い物を持つと腕や足がプルプルするようになった

・ちょっとの階段を昇り降りしただけなのに、「きっつ」ていう感じの息切れ

・休みの日に疲労が抜けなくダラダラしがち

・お腹がたるんできてだらしない

 

この体幹トレーニングを毎日コツコツ(時間にして数十分)続けることで確実に効果は表れます。
「そうそう、そーゆうの望んでます」という方、今日から、そしてご自宅で簡単にスタートできます。

 

【体幹トレーニング 初心者】 で検索して自分でも無理なくできるトレーニングから始めることをオススメします。

 

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!