STAFF BLOG
2018.10
31

こんにちは。

むかしっから鼻炎持ちのわたしは、毎年この時期になると決まって鼻みず・鼻づまりに悩まされます。
今年は例年以上に症状が酷く、朝から晩まで鼻みずとバトルなんて日も珍しくありません。
薬を飲み、症状を緩和するのが一番手っ取り早いのは確かです。
が、鼻炎の薬は副作用が強く出るものが多く、その中でも2大副作用とされるのが「眠気」と「口の渇き」です。
間違って仕事中に飲もうものならその日は終わりです。何をするにも眠気がつきまとい、数時間は砂漠に来たんじゃないかと思うほど口が渇きます。
確かに鼻みずは止まるんですけどね。

以上の理由から気軽に薬を飲むことができませんでしたが、だいぶ薬も改良を重ねられ、眠くなりにくく、口の渇きも気にならない鼻炎薬が販売されるようになりました。

そして先日出会ったのがこちら。



アレルギー専用鼻炎薬 『アレジオン20』
効能・効果 花粉、ハウスダストなどによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみの緩和

最大の特長は、1日1回就寝前に服用することで、翌朝から1日効果を発揮してくれること。
しかも眠くなりにくい。


このアレジオンを服用し始めてまだ1週間程度ですが、かなり症状は緩和されております。
しばらくこの薬にお世話になりたい。ところですが、1箱12錠入りで2,000円なんです。。
つまり1ヵ月間毎日服用するとなると、30日×約3箱分で6,000円はこのアレジオンさんに投資する必要があります。
ただ、そこをケチって服用を止めた時の症状を考えると、やはり購入せざるおえないですね。

鼻炎に悩まされ、アレジオンをまだお試しされていない方、是非一度服用してみてください。
少しだけ世界が変わります。










出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!