STAFF BLOG
2019.11
26

この記事をご覧の方の店舗・企業ではどんなSNSを集客・販促・ブランディングに活用していますか?

「うちは集客にFacebookとInstagramとTwitterを使ってるよ」という方、「FacebookとLINE@を活用してるね」という方、あるいは「何もしていないよ」という方などお答えは様々かと思います。
また、それと同時に「集客UPや販促に効果があるもの」ということは分かっていながらも各SNSのフォロワーを相当数獲得できなかったり、上手に集客や販促に活用できなくなってしまっている方も多いのが現状です。

SNSは、企業・店舗がポイントを押さえてうまく活用すれば、集客・販促・ブランディングにつながる重要なツールです。SNSで成果を出すためには、従来のWeb広告とは異なるSNSの特徴をしっかり理解しておく必要があります。

従来のWebページでは、より多くの方にサイトを訪れていただく仕掛けとしてSEO対策やSEM対策が一番重要な要素でした。→詳しくは
その為、より多くの方にサイトを訪れていただける知識を持ったWebページ制作会社へ依頼するだけで集客UPや販促に繋がるツールでした。

SNSの活用に苦労されている皆様!
SNSツールは、ただアカウントを作れば成果が出せるものではありません。検索ワードを意識した文章を書いたところでフォロワーが増えるものでもありません。SNSの特徴をしっかり理解して上手に活用すれば「集客UPや販促に効果がある」重要なツールになることと思います。

Chief Executive Officer
フジプロは、小規模であるがゆえスピードがある。動きがいい。フットワークが軽い。そんな弊社ならではの特徴と理想を追求したメディア及びプランニングによって、クライアントと消費者との間に良好なコミュニケーションを確立させます。この「クライアント・消費者・メディア」のトライアングルの理想的関係・最適化こそが、私たちが顧客から用いられる唯一にして最良の方法だと考えます。
このページを友達とシェアしよう!