STAFF BLOG
2020.01
30

僕は絵を描くのが好きです。
ジャンルはもっぱら漫画(少年ジャンプもの)が得意分野。
似顔絵もやらせていただいていますがタッチにはまだまだブレというかバラツキというか勉強しなければいけないことはあります。

極々、ほんとたまにネットの某生放送にイラストを送ることがある。
それは放送内で紹介されますが僕ははっきり言って模写+α。
しかし、周りの方の作品は完全にオリジナル。

オリジナルというか個々のオリジナルなタッチでキャラクターや出演者の方を描いている。
一般の方が多いがこんなに上手く描けるんだー漫画家かよってレベル。

自分も漫画家になんて思った時期もあったけどオリジナルが描けない。
完全に見てそのまま描くのが癖になってオリジナルを描こうにもどこかで見たような絵になってしまう。

先ほどの[他の方]っていう人とはTwitterで相互フォローの関係で見てると結婚している普通の主婦の方も多い。

何で描いてるの?何でそんな上手いの?とはすんごい気になるけどあまり聞けない(笑)

見ているだけでも勉強になるけど今からオリジナルな絵を開発なんてできるのかなーなんて思う。

こういうのはどこに相談したらいいんですかね?(笑)

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!