STAFF BLOG
2020.06
25

見つけました。
見つけた、というのはおかしな表現ですね。手に入れました、家の中で運動ができるゲーム、”リングフィットアドベンチャー”!!!

5月、休日は家で食べてばかりいて不健康になることをブログでポツリと言っていましたが、これで一安心(やる気が続けばの話ですが)。

手にはリング状のコントローラー、足にはベルトでコントローラーを巻いて準備完了。それだけで、自分の体とキャラクターが連動するので、不思議なものです。アドベンチャーモードの基本スタイルは、駆け足で足踏みをして、キャラクターを進め、出会ったモンスターを筋トレで倒す!!というものなのですが、なまりきった身体にはくるものがあります…翌日は筋肉痛必至です。
休憩のタイミングなども提案してくれるので、負担をかけすぎず自分のペースでできるのも魅力ですね。

いつかはこんな風になれるだろうか…頑張って継続していきたいと思います。

また、最近は家の中で花火大会しています。部屋の電気を消して、YouTubeで全国の花火大会の映像を見ています。テレビでYouTubeを見ることができるので、なんとなくではありますが、雰囲気を楽しむことができます。スマホを置いて見ても、遠くの花火大会を見ている感がでるかもしれませんね!窓を開けて焼きそばでも食べながら見たらもっと雰囲気が出るかもしれません。夏本番はやってみたいと思います。

しかし、テレビを見るときのお約束は、『部屋を明るくして離れて見てね』が原則なので、ほどほどに楽しみたいと思います…

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!