STAFF BLOG
2020.09
29

食欲の秋ですね。
気が付けばもうすぐ10月。秋の風が感じられる季節になりました。季節が一気に変わったように思います。

さて、今朝のニュースで、Go To Eatキャンペーンの食事券が全国で発売されると報道されていました。

そもそも、Go To Eatキャンペーンとは・・・?調べたところ、二つの参加方法があります。

その1 登録飲食店で使えるプレミアムお食事券(購入額の25%分を上乗せ)
地域の飲食店で使える食事券を購入することで参加できます。ただし、1度の購入は2万円までが上限となっており、支払いの際、おつりは出ないので注意が必要です!(1万円分購入した場合⇒1万2千5百円のお食事券が手に入ります)

その2 オンライン飲食予約
オンライン飲食予約サイト経由で、期間中に対象の飲食店を予約・来店した人に、次回以降に飲食店で使用できるポイントを付与するもの。
昼食時間帯は500円分、夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントが付与れます。

お食事券販売期間・ポイント付与期間はともに2021年1月まで。
利用期限も、ともに2021年3月末までとなっているようです。

以前からオンラインでの飲食店予約はよく使用しているので、自分が参加するとなったら、オンライン飲食予約で参加するかなぁ…
1回目食べに行って、2回目はテイクアウトとかでも使えたらいいなぁと考えています。

秋は乾燥の季節です。体調管理にも一層気を付けながら過ごしていきたいですね。

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!