STAFF BLOG
2020.08
18

今年のお盆は天気にも恵まれ、とても過ごしやすい日ばかりでした。

ウィルスさえなければ・・・と思うばかりですが、それはもう仕方がありません。ありがたいことに北海道には車で少しいったところに自然と触れ合えるところがたくさんあります。新しい生活様式にのっとって周りの人とは距離を保ちながら、お盆は自然を満喫してきました。

中札内村の六花の森で撮った、原っぱの向こうのとうきび畑です。
この日はとても暑く一歩外に出ると、すぐヘロヘロになってしまいそうでしたが、森の中を散策していたためほとんどが木陰で心地よかったです。木はすごいですね。

川も流れていたので、とてもさわやかです。

ところどころに、石で作られた動物がいて見つけては写真を撮りました。川を挟んだ向こう岸にいた狐たちです。川の向こうには行けなかったので、遠くから見つけたときは一瞬本物かと思いました。

また、別の日にはお花を見るために、ガーデンにも行きました。

道中雨が降っており、このまま行って良いものかと悩みましたが到着したころに丁度雨が上がり、蜂がせっせとお仕事するところも確認できました。

まだまだ暑い日が続きそうです。こまめに水分補給をして、楽しく健康に過ごしていきたいですね~。

このページを友達とシェアしよう!