STAFF BLOG
2016.02
08

ブログのタイトル、長いですよね。
コレ、Search Engine へ Optimization させる事を意識して書きましたので長いんです。

Search Engine Optimization ??
調べ物をする時ってYahoo!やgoogleなどでキーワードを入力して検索するじゃないですか?その検索結果へ自社サイトを上位表示させる手法が Search Engine Optimization 。SEO対策などと言われたりしておりますネ。こうして、あらゆる単語をタイトルや本文に組み込んで記事を書くのもSEO対策のひとつ。狙った単語から幅広い方への周知に繋がりますネ。

ココでひとつ。
企業のオフィシャルサイトを持っているのにアメブロなどの外部ブログサービスを使い記事を更新している例ってありますよネ。全国のユーザーをターゲットにした事業や商品を売られているのであれば外部ブログサービスも有効なのですが、地域のユーザーをターゲットにした事業や商品を売られているのであれば、オフィシャルサイトへの誘導・周知面でもったいないなぁ~って思うんですネ。
1日1記事を365日書いたとするじゃないですか?一年後にはウェブサイトが365ページも増える事になるんです。これを企業のオフィシャルサイトで書くと凄いボリュームのサイトになるじゃないですか?そして、それまで書いた記事のタイトルや本文がYahoo!やgoogleなどの検索結果から新たなユーザーに対し、周知される。これは、企業サイトにとって極めて高い高価なのです。

Googleで『北海道 広告代理店』と検索をすると、弊社フジプロのオフィシャルサイトが高順位で表示されますネ。フジプロは、もしかしたら北海道にある広告代理店さんの中で数えたら下から数えたほうが早いくらい小さな会社です。でも、こうして検索エンジンに最適化したサイトコーディングや運用を行えば、企業のオフィシャルサイトへ費用をかけずに有効な宣伝媒体にすることができる。これを外部ブログサービスで行うとSEO効果は得られません。

更にを言いますと、オフィシャルサイトへ書いた記事をSNSへ貼り、その情報をソーシャル化させる。この時、SNSでの投稿プライバシー設定は、すべての方が閲覧可能な公開設定にしましょう。これで、二次・三次的に情報の拡散が幅広く可能になり、より多くの方への周知に繋がりますネ。

まぁ~ここまでのお話は、地域をターゲットにしたご商売なのであれば、是非、オフィシャルサイト内のブログを更新し、SNSへ連動されることをお勧めします。ってな話でした。もしもオフィシャルサイトにブログ機能が備わっていない場合は、フジプロへご相談いただければ・・・なんちゃって。

んでんで、タイトルの話をしますネ。

ススキノを見下ろすホテルの部屋
IMG_0410

わたし、本日は札幌で今年出店する事務所候補地の確認・下見に来たんです。
物件確認が早々に終わりまして、夕食までの空いた時間に書いてるのですネ。この記事。

今、ココ札幌は、雪祭り真っ只中。
どこを見ても人だらけ。ホテルに帰っても人だらけ。ホテルは祭りで割増中。これからススキノへ向かうのですが、凄いんでしょうねぇ~色々と。

では、タイトルで前振りしちゃいましたので、物件を少しだけご紹介しますネ。

札幌で発行する求人誌もフリーペーパーですので部数が半端じゃないんです。しかも週刊。
んで、トラックからの搬入口も備えてあります。事務所スペースは、広~いです。

詳細は、後日フジプロのオフィシャルサイトで公開しますネ。

取締役
フジプロは、小規模であるがゆえスピードがある。動きがいい。フットワークが軽い。そんな弊社ならではの特徴と理想を追求したメディア及びプランニングによって、クライアントと消費者との間に良好なコミュニケーションを確立させます。この「クライアント・消費者・メディア」のトライアングルの理想的関係・最適化こそが、私たちが顧客から用いられる唯一にして最良の方法だと考えます。
このページを友達とシェアしよう!