STAFF BLOG
2017.10
17

10月ですね。すっかり寒くなってしまいました。もう家では小さなストーブを焚いています、帯広オフィスのMayuです。

 

先日、地元のおまつりでら~めん村というものを開催していたので、行ってきました。
 1/3サイズのラーメンが1杯300円!!もしくは1000円4枚綴りのチケットの購入で250円で楽しめるというお得なもの。

 

しかし…おまつりのチラシを見ると、麺はブロッコリー麺とのこと(*_*)

 

頭によぎるのは、中学校の給食で出た「ぶろっぷりん」(ブロッコリー+プリン)とても不思議な味に遭遇した思い出がよみがえりました。

 

麺に不安を抱えながらいざ会場へ・・・!!まだ始まってから4、5分だというのにとてもたくさんの人がいました。

そして、ブロッコリー麺。実食!!!

 

ぶろっぷりんとは違い、麺に緑色が混ざっているだけで、ブロッコリーの味を主張することのないおいしい麺でした。麺にはブロッコリーを混ぜても大丈夫です(*^-^*)

がっつり4杯完食しました。どこのラーメン屋さんもおいしかったです!!

食欲の秋まだまだ美味しいものを食べたいですね。

このページを友達とシェアしよう!