STAFF BLOG
2018.02
28

冬季オリンピックの日本勢の活躍はすごかったですね。

特に、パシュート・カーリングのチームワーク、信頼関係は目を見張るものがありました。

これはスポーツだけではなく、会社でも同じ事ではないでしょうか。

とある会社の社長が言っておりましが、上司が部下を信用しない会社はダメだと。上司が信用しなければ、部下も信用しない。相互の信頼関係が有ってこそ会社は上手く行くと。信頼して裏切られたなら、自分の目が曇っていたと思う様にしてると、おっしゃっておりました。

なるほどと思いましたね。疑うより信頼する方が、お互いに良い関係が直ぐに作れる。信頼関係を壊すのは一瞬ですが、作るのは大変ですから。

僕も今後は、この事を絶えず頭に置きながら人と接しようとおもいます。

 

 

出版部 営業
体力の衰えを感じる年になってしまいましたが、まだまだ気持ちだけは若いつもりです。
このページを友達とシェアしよう!