STAFF BLOG
2018.06
26

孫が可愛くてしょうがない おじいちゃんです。

ちょっと前ですが、高校の同級生と飲みまして、その時の話なんですが、「今の若いもんは、辛抱が足らん」とか「礼儀がなってない」「怒られたらすぐ辞める」等々 愚痴を言いながら飲んでおりました。

すると、お店のママさん(僕より年上の方)が「あんたたちの若い時は、もっとひどかったよ」と 確かに僕らの若い時は、今の子達より適当だし、言う事は聞かないし、馬鹿な事ばかりしてました。

僕らもいい年になり、無茶な事も出来ないし、周りの目も気になるので、馬鹿な事も出来ないので、周りの若者が羨ましくて愚痴が出るんだなとやっと分かりました。

あ~あ 年は取りたくないですね。

 

 

出版部 営業
体力の衰えを感じる年になってしまいましたが、まだまだ気持ちだけは若いつもりです。
このページを友達とシェアしよう!