STAFF BLOG
2018.11
10

日に日に寒くなり、昼と夜の寒暖差が激しくなってまいりました。もうストーブは必須です。乾燥もしてきたので、風邪にも要注意ですね。



先月のブログのタイトルは「10月の休日」休日に何にもしていないことをお知らせ?しましたが、今月11月最初のお休み3日4日は外出しましたよ。
ちょっと足を延ばして札幌&小樽へ遊びに行きました!

さて、初日の札幌では4XDの映画を見ました!!11月2日公開の『ヴェノム』を鑑賞。
飛び出す3D映像、風にスモークや水しぶき、動く座席等様々なことが起こる4XDにドキドキ。もし、血が飛ぶシーンなどで水飛んで来たら嫌だな、
びっくりしすぎて声が出るかと思っていましたが、、、大丈夫でした。飛んできたのはヴェノムの唾液ぐらい、叫ぶこともありませんでした。
アクションシーンも満載なので座席が揺れる揺れる。その度ずり落ちていました。とても楽しかったです。また機会があったら4XD鑑賞したいです。
ところで、アクションシーンの少ないヒューマンドラマ映画などは4XDではどんなことが起こるのやら???少し気になりますね。

翌日の小樽では、ガラス細工を購入しました。
先月小樽へ行った母がガラスの浮きに海の生き物をぶら下げ水槽に浮かべることのできるガラス細工を買ってきたのでその仲間たちを増やしました。
母が買ってきたのはハリセンボン・ジンベイザメ・フグ・エイです。私が今回追加したのはカメ・カクレクマノミ・ナンヨウハギ・チンアナゴです。

わかる人にはわかる、ファインディングな仲間たちが増えました。
ニモやドリーをはじめ映画に登場する生物ばかりです。狙ってないんですけどね、つい手が伸びたのです。

「ファインディング ドリー」と言えば映画公開時母が『ファイティング ドリー』と言い間違えていて、爆笑しました。


ドリーは暴力的じゃない…そんなドリーは嫌だ。

10月に比べ充実した休日を過ごすことができました。

以上帯広オフィスMayuでした~!(^^)!

このページを友達とシェアしよう!