STAFF BLOG
2021.04
13

どうも、ようやく暖かくなって来てさすがに雪は降らないだろうと先日タイヤ交換をしたKOUHEIです。
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

KOUHEIはというとひたすらに購入し未開封のコミックスを読みふける日々です。
以前はまだ子供たちも小さく早く寝てくれたのでコミックスを読む時間も筋トレをする時間も色んな事に使う時間がたくさんあった記憶が。
ですが、子供たちも元気に走り回る様になり遊んだり、色んな準備をしているともう寝る時間。
全く読む時間がありません。
なので今は休みの日にめっちゃ早く起きて子供たちが起きる前に読んでいます。
でも新刊の発売は待ってはくれないのでどんどん読めていない本が溜まっていく訳ですね…。
ゴールデンウィークには0にしたいと思いつつ…きっと出来ないのだろうなーと今からショボン(´・ω・`)

さて、今フジプロの方にはたくさんの制作物のご依頼を頂いております。
その中でも一番多いのがお店で使用するメニュー表の金額表記の変更依頼です。
4月に入り、猶予期間が無くなった今、消費税総額表示義務を施行しなければなりません。
要約すると「品物の金額に消費税を含めた合計金額を提示してね」って事です。
消費者側からすると品物の金額が分かりやすくて便利ですね。
ただ、こちら総額表示の義務はありますが現在、罰則を設けている訳ではありません。
でもそのまま…と、いう訳にはいかないと思います。
金額を変更するだけでも良いですし、これを機にメニュー表を一新しちゃおうってなんて
お店がありましたらお気軽に弊社までご相談下さい。

それでは、ゴールデンウィークは子供たちと遊びまくろうと考えているKOUHEIでした($・・)/~~~

出版部 主任
本来ならば中途採用で

入社すると醸し出されるはずの

独特のあずましくない空気感が

この会社には1ミリもございません。

そんな素敵な職場で

素敵な社員たちが創り続ける

あずましさ満点のQ-jin君を

どうか愛してやってください!
このページを友達とシェアしよう!