STAFF BLOG
2021.05
21

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
北海道も緊急事態宣言が発令され、外出・外食もなかなか出来ないような状況続いております。
おうち時間が増えたこともあり、今注目度が高いがガーデニング!
植物を育てるのに一番重要なのが土!って事で弊社でも培養土の取り扱い始めました♪

通気性・通水性・保水力もある良い土との事。
と言われても素人の僕にしてみたらまったく差がわからないので実際に使ってみて育成具合・実つきの良さ・味と比べていきます!
ちなみにこんな培養土になります。販売もしております!

今回、差がわかりやすいとの事でこの培養土とホームセンター等で割と安く購入できる培養土とで比べていきます。
すでに準備だけはばっちりで、プランターに鉢底石を敷いて培養土も入れてあとは植えるだけ。
ちなみに培養土の見た目はこんな感じです。

左が取り扱いを始めた培養土。右がホームセンターで購入の価格帯が安めの培養土になります。
パッと見で色がすでにだいぶ違います!入れてみた感じホームセンター購入の培養土は小石?が多い様な気がします。気にせずそのまま使ってみます。

準備も万端で、気温も暖かくなってきたので5月23日(日)に植え付け開始予定です!
今から成長が楽しみで仕方ない反面、枯らしてしまったらと考えると・・。
定期的に育成状況ご報告させて頂きます。

このページを友達とシェアしよう!