STAFF BLOG
2021.06
29

前々回のブログで陶芸体験に行ったことを紹介しました。
私が行ったのは、ねんどを形成する工程のみですが、とても良い体験でした。

その時作ったものを、工房の方に仕上げてもらい完成したものがこちらです。

左の湯のみと真ん中お茶碗をつくりました。右は晩御飯のお蕎麦で関係ないのですが、一緒に撮影…
焼くと縮むということは教えていただいていたのですが、自分のこだわりのサイズで形成したところ、お茶碗というより小鉢くらいのサイズになりました。これはこれで用途があるので、良しです。

湯のみを作ったのに、1番初めにそばつゆを入れてしまいました。自分で作ったものでご飯を食べられるなんて、なんだかちょっとうれしい気分になります。

旅行や大勢で集まることなどができず、なかなか以前のように遊びに行ったりはできないですが、感染対策をしたうえで、地元で新しい体験や楽しめることを探してこころ健やかに過ごしていきたいと思います。

このページを友達とシェアしよう!