STAFF BLOG
2021.09
30

先日風邪をひきました。

なかなかに症状が重く、しんどかったので病院に連絡したら
「コロナの疑いがある内は診療できない。コロナセンターの番号教えるから、無感染が確定してから来てください」
と言われました。


言われるがままコロナセンターにかけたら色々聞かれて「大丈夫ですか」と問われました。
大丈夫の程度がよく分かりませんが微熱だし、電話できているし、多分大丈夫だろうと判断して
「自分は大丈夫である」と回答しました。


その結果、
「大丈夫ならそのまま耐えてください。症状が悪化したり、熱が4日続くようなら再度ご連絡ください。また、コロナ検査を希望するなら専用の病院を紹介いたします(8000円)」
と案内をいただきました。

丁寧な説明を受けたにもかかわらず、熱に浮かされた頭では考える事が面倒くさくなり、お礼だけ言って電話を切りました。

結果として病院には行かず、丸4日間寝込んで治しました(土日含む)。

たまたま今回は助かったけれども、8000円ケチって死んでいた可能性もあります。
またコロナだった可能性を否定できていないので病み上がりに出社するのもためらわれました。出社しましたけど。結果オーライです。

本件の教訓は以下の3点です。

・直接病院に行かない

・大丈夫じゃないと言う

・ケチらない

健康は大事ですね。

このページを友達とシェアしよう!