STAFF BLOG
2022.06
06

今年もやっとこの時期がきましたっ!
昨年から始めた野菜栽培すっかりハマってしまい今年もやります(^^)
ちょっと変わったものをやってみたく探して来た結果、食用ホオズキを発見!
皆さん知ってました?ホオズキ食べられるものあるって事。ホオズキは観賞用だと思っていた私。ついつい衝動買いしてしまいました(^^;)

目指せ1株から100個のホオズキ!
6月に突入タイミングで植え付けしましたが、今年の釧路は非常に寒く今週も最高気温約15℃、最低4℃と今後の生長の妨げになるのでないかと思うほどの寒さ・・。
日中は日当たりの良い場所に置いて、夜は不織布かぶせて風の当たらない場所に避難させて大事に育てていきます♪

もう最初から実らしきものできていました!
この中がどうなっているのかは収穫時のお楽しみ!

今年は他にもトマトやナス・キュウリにピーマン。えんどう豆、枝豆等色々挑戦してみます(^^)
どっかの機会で他の野菜達も紹介させてもらうかもです(笑)

このページを友達とシェアしよう!