STAFF BLOG
2015.07
13

6月末でまた1つ歳を取りました年男のアッツです。

早いもので函館支店に来てから1ヶ月、色々な求人広告を作らせ頂いております。
久々にデザインのお仕事をしていることもあり過去の函館の求人君や各支店の求人君を見ながらコツや雰囲気を合わせる、要は函館だけズレてるデザインにならないように統一感の面でも参考として見ます。

しかし締切近くにダラダラ長々と見ているわけにもいかないのでここで自分の力が発揮できるかみたいな事を思うわけです。

ピーン!とインスピレーションが湧くかどうか、短時間でカッコイイ、見ている人にわかりやすい目立つデザインができるかっていう事ですね。

そんな事を思いながら1ヶ月ほどお仕事をしてますとそんな考えにピッタリの言葉が子供と見ているテレビであったんです。

「脳細胞がトップギアだぜ!!」

現在放送中の仮面ライダーの決め台詞です。
刑事である主人公が全ての事件、犯人など全てが見えた時にネクタイをキュキュッと締めながら言います(↓こんなイメージ)。

ネクタイ男性

「脳細胞がトップギアだぜ!!」まさにこの状態に毎回なるのが理想ですけど今はとにかくスピードよりも正確さに注意して制作に励んでおります。

どんなデザインでもお仕事上、連絡があったとか採用になりましたっていう連絡を耳にするのが一番なんですけどね。

 

 

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!