STAFF BLOG
2015.07
31

僕は絵を描くのが好きです。
とは言ってもクラスの中でまぁまぁ絵が上手い方とか漫画の模写ができるっていうレベルです。

しかし、いつもこの絵のおかげで初対面でも話しかけられたりして学生時代なんかは友達ができたっていうことが多かったです。

6月のことでしょうか営業さんからお客さんの似顔絵を用いたシールがあるんだけど似てない。
それで描いてみてもらえませんかとなりました。

僕は似顔絵は久々で自信が無かったんですが思いの他、営業さん達の評判がよく実際に作ってみることに。

3日発行の求人君の広告にも使用しました
ブログネタ01

 

8・9月の宣伝広告キャンペーンで新キャラを載せたいという要望があって最初はQをモチーフに中央のQじぃさんを描いたのですが縛り無し書いてみてという流れになったので

犬+大泥棒、犬にQのかぶりもの+マフラー、マフラーなら忍者、こうなったら思いっきり覆面のレスラー、男ばっかりかってことで女の子を描いてみました。

ブログネタ02

 

そんな中から営業さんに選ばれたのは犬怪盗です。
色まで塗ったらば良い感じでした。

自分の絵がお仕事に繋がるなんて試験前に机のマンガの絵を消しとけよーって言われてた高校時代には思ってもいなかったです。

ってなことで函館・道南地区にて「営業広告」、「不動産広告」などの宣伝広告を考えていましたらぜひ!

問合せ等は函館支店営業部までお願いします!

函館支店 函館市花園町20-22
     0138-85-6826

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!