STAFF BLOG
2021.02
18

祖母がスマートフォンデビューをしました。

数年前からタブレット端末を使ってLINEやナンプレ、ポケモンGoをしていたので、操作はお手のもの。過去にコンピュータ機器を使っていた経験もないのに、タブレット使用時から、やる気と好奇心でメキメキ使えるようになっていきました。すごい吸収力だなと思います。そして、ガラケーからスマホへ機種変更した今、難なくスマホを使っています。

スマホに変更して色々なアプリを使ってみたようで、いつの間にか、頻繁にYouTubeの視聴もするようになっていました。慌ててポケットWi-Fiを設置しました。YouTubeの仕様で履歴からおすすめ動画が出てきてついつい見ちゃうようです。自分にも心当たりがあるので、あの仕様は罪深いですね。また、コロナであまり外出もできないので、演歌歌手の動画を見てカラオケの練習をしているみたいです。

先日、スマホの稼働時間を調べてみると、1日6時間使っている日もあって驚きました。難しいナンプレに挑戦しているため長いことスマホとにらめっこしていたとのこと。首が痛くなったり目が疲れたりしないか、少し心配な面もありますが無理のない範囲で、楽しんでもらえたら良いなと思います。


総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!