STAFF BLOG
2015.10
14

先日ですが・・・

 

釧路支店の常連のクライアントM社の会長O様のお誘いで

『炉ばた くし炉番小屋』さんにお邪魔しました

自分は残務により少々遅れて行きましたが・・・

O会長はもうすでに軽快に飲んでおられました(笑)

 

自分はここ『炉ばた くし炉番小屋』様のお仕事もいただいており

早速フジプロ特製のメニュー表を自慢(笑)

 

そんで・・・店舗のスタッフさんも自分を知っていらっしゃったので

初めから濃~いハイボールからのスタートです。。。

数杯飲んだところで・・・

O会長の隣に小綺麗な女性が来店されました

当然、相方がいるものだと思っていましたが・・・

しばらくしても誰も現れず・・・

 

声を掛けてみると、どうやら一人旅との事です

なぜ釧路に来たのか聞いてみると来たことがなかったから

それだけでしたw

 

よくよくお話を聞いてると・・・

以前に住んでいた地元で飲食店を経営していたそうですが

辞めたそうです

 

それで・・・自分の進むべき道を改めて見つめなおす旅らしいです

先週は一人で東京を同じように旅したそうです

 

そこでいろいろとお話をしましたが・・・

今年中に自分の歩むべき道をハッキリと決めたいとお話しておりました

 

その飲食店の経営したのもお祖母ちゃんが同様に経営していて初めてみたものの

上手くはいかなかったそうです

 

O会長が言いました

人は一人では生きていけない

人脈があればそれなりに商売は出来るもの

その人脈は信用から成り立つもの

信用はお金では買えない

 

O会長はそれで今があると

 

簡単な商売なんてない

商品を買ってもらうということは信用なしにありえない

 

確かに最近は偽装やら異物混入やらいりいろとありました

日本の製品が海外でも人気が高いのが『安全』という名の『信用』からなんですかね

 

自分も信用されてるからこそO会長に誘われたと信じたいですねw

このページを友達とシェアしよう!