STAFF BLOG
2016.04
28

函館の制作、atsushiです。

僕も6月で入社して1年が経とうとしています。

メインはもちろんQ-jin君の誌面の広告の制作になるわけですが、たまに名刺もってことになります。

最近名刺もそうですがそれ以外のお仕事でのデザインしましたのでいくつか紹介したいと思います。

Jonnyの手羽先様の包装紙とのれんになります。

Jonny様包装紙案01

Jonnyの手羽先_のれん

お客様の手書きがコンセプトなので基本は手描きの文字やお店のキャラクターを用いて配置していくのが基本でした。
包装紙に関しては北海道新幹線の開業もあってお隣の北斗市のキャラクターずーしーほっきーを同乗させるデザインとなってます。

次は住宅型有料老人ホームホテルレスト様の看板になります。
有料老人ホーム-レスト_看板
最初は、白い背景に文字とやわらかいタッチのイラストをと言うことだったんですがシンプルになりすぎてしまうかと虹をかけてみました。
その案で採用になり無事設置もさせていただいてます。

最後はBar cHaris(バーカリス)様です。

ガイドブックにも載せていただいておりますカリス様の名刺です。cHaris様-名刺
メインで出されているお酒、白州とグラスを反射しているイメージでのデザインです。

看板やのれん、包装紙、似顔絵を僕が描いた名刺など新たな仕事にチャレンジできてお客様、担当営業と一緒に試行錯誤しながらできてそれを実際に使用している様子や設置の見学など挨拶を兼ねて見に行くと感動しかないですね。

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!