STAFF BLOG
2017.08
31

皆さんこんにちは。

お盆休み中に、家族で札幌へ毎年恒例の墓参りに行き、そのついでに羊ケ丘展望台へ。

予想以上に来場者が多く、流行りの自撮り棒を持って歩いてる人が多数。
そんな人たちを横目にササッと昼食を済ませ、ササッと景色を楽しみ、そのまま帰路に着きました。

そんな展望台で唯一撮った写真。

 

そう、”Boys, be ambitious” で有名なクラーク博士像。

馬上のうえから叫んだとされるこの名言には、実は続きがあったそうです。

正確には、「Boys, be ambitious like this old man.(少年よ大志を抱け、この老人のごとく)」だったと札幌農学校の生徒が書き残した記録に残っているそうです。

かっこいいですね。

自分の人生にいくら誇りを持っているとしてもなかなか言えないものです。

僕も自分自身の人生に誇りを持てる日は来るのでしょうか。

 

 

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!