STAFF BLOG
2018.01
31

「Fire HD 10」を買いました。
Amazonから発売されている10.1インチのAndroidベースのタブレットです。
去年末に無駄遣いがどうとか書いた憶えもありますが記憶にございません。

アレもコレもポチポチ注文したいAmazon中毒の方には是非おすすめです。
そうでない方にも分かりやすいよう、良い点、悪い点を挙げていこうかと思います。

●良いポイント

・安い
安いから雑に扱える。
無料の仮会員登録でも割引対象。(≒ 15,000円で買える!)

・キレイ
発色キレイ。
明るさをminまで下げても眩しいくらい。

・デカい
電子書籍はほんとに助かる。
ピンチ操作で拡大出来るのは電子ならでは。

実寸:17.2 x 10.6 の特殊な例(実本よりも大きい!)

・SDカード対応
マンガは読む度にダウンロードして(消して)、
こまめに見る実用書なんかはSDの方に入れておくと、とっさに読めて楽。
SDカード単位の管理を検討しても良いレベル。
 

 ●悪いポイント

・初期設定で「Google Play」(googleアプリのストア)が入っていない
手動で入れることは可能だけども、少し煩雑。
※代わりに「Amazonアプリストア」なるものが入っているが、品揃えがしょっぱい。

・wifi必須
iPadと違って電話回線モデルが無い。

・スピーカーが貧弱。
本腰入れて見る時はやっぱりPCになる。

・書籍はDL完了まで読めない。
映像はストリーミング対応なのに。
購入1タップからすぐページめくりたい。

・ゲームには向かない
稼働状況によってはアプリ切り替えでももたつく。
おとなしくapple系のデバイスを使うべし。

・専用ケースが高い
…でもあると便利。

切れ込みで縦横両対応の自立が可能。(角度調整は不可)
マグネット対応で閉じると自動スリープするのも楽ちん。(スマホにも欲しい機能)


あと、電子書籍全般の話ですが、タブレットで買っても、パソコンやスマホで読めます。
タブレットだと、気になったマンガとか1タップで購入できてしまうので危ない。

Amazonプライムの動画もかなり充実してきているので併せてオススメしたい。

Amazonプライム 動画
https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/b/?node=3535604051

海外ドラマはわからないけど、洋画とアニメが充実しているのはわかる。

 

このページを友達とシェアしよう!