STAFF BLOG
2017.12
31
タグ:

今年も終わります。

一年を振り返ろうと思ったのですが
firefoxアップデートが衝撃的で他の事は全部吹っ飛んでしまいました。

拡張性がウリだったfirefoxが速度重視に方針転換。
頼りにしていた拡張機能の数々が切り捨てられて開発速度が大幅ダウン。
11月末頃から一人でテンパっていました。

なんとか慣れはしたものの
タブとジェスチャとレスポンシブデザインモードなど
やっぱり不便に感じる部分は多いです。

かと言って移住先も無いし、どうしたものか。

 

あと、今年の心のこりが一つあった。

ロジクールの高級トラックボール「MX ERGO」
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mx-ergo-wireless-trackball-mouse

発売日に金欠で、一ヶ月後には売り切れてて買えなかったシロモノ。
自業自得なのだけれども大変に悔しい思いをしました。

来年は緊急時多目的予算を多めに確保するように心がけましょう。

 

みなさま良いお年を。

このページを友達とシェアしよう!