STAFF BLOG
2018.04
30

こんにちは。

僕には6つ年上の姉がいます。
高校まで旭川で育ち、それ以降の約20年間は札幌で生活しています。

しかし、今年の秋に千葉へ移住することを決めたそうです。

思えば、6つ年が離れてることもあり、僕が産まれてから大学を卒業するまでの22年間、幾度となく面倒を見ていただきました。
両親が共働きだったので幼い頃は2人でよく留守番をしたり、祖母が入院した時は自転車で片道1時間はかかる病院を一緒に往復したり、姉が一人暮らしを始めた記念で遊びに行った時は近所の居酒屋に連れてってくれたり、僕の引っ越しの手伝いをしてくれたり。
挙げてったらキリがないですし他愛のないことですが、なかなか会えなくなると知った今、改めて感謝の気持ちがこみ上げてきます。

GW・お盆・年末の連休は必ず家族全員揃ってましたが、今後それも難しいかと思うとなんだか今から切ないです。

4月は『出会いと別れの季節』とよく言います。
家族とは言え、姉が決めた人生なので北海道を離れる時は笑顔で見送ってあげたいと思います。

※この年になるとなかなか面と向かって言うのは恥ずかしいので最後に。

お姉ちゃん頑張れ!!
たまには帰ってきてね。

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!